動画の埋め込み方法

nanotyサポートマニュアル

望月翔太 avatar
対応者:望月翔太
一週間前以上前にアップデートされました

nanotyでは動画データのアップロード、公開をすることができません。
動画は、YouTubeもしくはVimeoに動画データをアップロードしていただき、そのデータをnanotyに埋め込むことで公開、共有することができます。

1.nanotyやVimeoに動画をアップロードする
※アップロード方法はこちらを参考にしてください

YouTubeにアップロードする際は、限定公開をお勧めいたします。
また、より強固な限定公開をご希望の場合は、有料サービスのVimeoをお勧めいたします。※動画を再生する場合にパスワードを設定することもできます。

2.アップロードした動画の埋め込みコードを手に入れる
YouTubeの動画ページ内に用意されている、『共有』をクリックします。

共有』の中にある『埋め込みコード』をクリックし、表示されるコードをコピーします。

3.nanotyに埋め込みコードを入力する
各種入力画面で、『HTML ソースコード』をクリックします。

先ほどのYouTubeの埋め込みコードをここに貼り付けします。

埋め込みコードを貼り付けたら、再び『HTML ソースコード』をクリックします。
すると、YouTubeの動画が埋め込みされ、公開できるようになります。

■Vimeoをご利用の場合
VimeoにもYouTubeと同じように埋め込みコードが用意されています。
そちらをコピーしていただき、YouTubeと同じ手順で貼り付けしていただければ公開することができます。

こちらの回答で解決しましたか?