メール通知設定

管理者・個人設定

望月翔太 avatar
対応者:望月翔太
一週間前以上前にアップデートされました

<メール通知設定>

メール通知設定は、管理者が全社員共通で設定できる方法と、それぞれの社員別に設定できる方法の2種類あります。

また、こちらの通知は社員設定もしくは各個人がプロフィールからメールアドレスを登録していないと配信されません。メールアドレスが登録されているかもご確認ください。


■管理者が設定する場合

●通知の種類について
メール通知の内容を、『全文表示』か『一部表示』か設定できます。
こちらは管理者のみの設定となります。

●個人設定の可否
管理者設定の中には、『個人設定を有効にする』のチェックボックスが用意されています。こちらを有効にすると、それぞれの社員が通知の設定ができるようになります。こちらを有効にしないと、管理者が設定した通知設定が全社員に適用されます。

以下、それぞれの通知内容です。個人の設定も同じ通知内容となります。

●日報
-未読コメント
自分の日報にコメントが入った場合と、自分がコメントをした日報に返信や別のコメントが入った場合にメールで通知します。

-新着日報(マイウォッチ)
マイウォッチに設定している社員が日報を投稿するとメールで通知します。

●コミュニティ
-新着記事
自分が閲覧可能なコミュニティに記事が投稿されるとメールで通知します。
※管理者は全ての記事の通知が届きます

-新着コメント
自分が閲覧可能なコミュニティにコメントが投稿されるとメールで通知します。

●タスク
他の社員に依頼されたタスクが追加されたらメールで通知します。


■個人が設定する場合

個人設定が有効になっている場合は、それぞれの社員が通知の設定ができるようになります。

こちらの回答で解決しましたか?