コミュニティのカテゴリ登録について

nanotyスタートガイド

望月翔太 avatar
対応者:望月翔太
一週間前以上前にアップデートされました

コミュニティに記事を登録するカテゴリとグループを登録します。

コミュニティの構成について

コミュニティは、下図のように、カテゴリとグループに分かれており、それぞれの記事はグループに投稿していきます。

具体的な例を入れてみました。お知らせというカテゴリの中に、3つのグループが分かれており、それぞれに記事が投稿されています。


<カテゴリとグループの登録>

カテゴリもグループも同じ場所で登録します。登録された段階では、全てカテゴリとなっているため、グループとして登録するものは、グループにする必要があります。

グループとして登録したいカテゴリの下に移動し(移動は上下の矢印もしくはキーボードの方向キーで動かせます)、右矢印(キーボードの方向キーにも対応)を選択すると、カテゴリに所属するグループとなります。、

◆グループのアイコンを設定する
グループにはアイコンが設定できます。正方形の画像を用意していただければ形が崩れることなく設定できます。※140px × 140pxが推奨サイズです

◆閲覧権限
グループの閲覧権限を設定できます。
・限定公開(権限選択)
 閲覧権限のある社員しか見ることのできない記事となります。
 ※社員別閲覧権限は、管理者メニューの閲覧権限よりグループ別に設定できます。

・全員公開(権限選択)
 全員記事を閲覧、記事にコメントを残すことができます。新しく記事を投稿したり、
 編集できるのは、権限を持った一部の社員のみとなります。

・全員公開
 全員が閲覧、コメント、記事の作成ができます。

◆使用しなくなったカテゴリ・グループについて

使用中のボタンをクリックすると、未使用の状態に変わります。
未使用になったカテゴリ、グループはコミュニティに表示されません。

こちらの回答で解決しましたか?