すべてのコレクション
園向けnanoty
メールで通知を受け取る
メールで通知を受け取る

個人設定

望月翔太 avatar
対応者:望月翔太
一週間前以上前にアップデートされました

nanotyではコミュニティに投稿された記事の通知をメールで受け取ることができます。メールで受け取ることができる情報は、自分が閲覧できるグループの記事のみとなります。


①メールアドレスを登録する
「個人設定」の「プロフィールの設定」からメールアドレスを登録します。
※パソコン、スマートフォン両方から設定できます。

②通知をONにする
「個人設定」の「通知設定」からコミュニティの「新着記事」と「新着コメント」をONにします。※ONになっているとボタンが緑色になっています。OFFは白色となります。

パソコンの個人設定では、コミュニティのグループ別に通知を受け取るか受け取らないか細かく設定することができます。

スマートフォンでの設定では、通知を受け取るか受け取らないかの設定のみとなります。


★メールが届かない場合

①ドメイン制限はかけていませんか?
nanotyからの通知メールは「noreply@nanoty.net」というアドレスから通知されます。スマートフォンのメール設定で、受信できるドメインを制限されている場合は、「nanoty.net」を許可するようお願いいたします。

②迷惑メールに入っていませんか?
まれにnanotyからのメールが迷惑メールに入ってしまっていることがあります。もし迷惑メールに含まれていましたら、迷惑メールでないと設定をお願いします。

こちらの回答で解決しましたか?