施設予約

スケジュール機能

望月翔太 avatar
対応者:望月翔太
一週間前以上前にアップデートされました

施設予約のカレンダーは「日」「週」「月」で切り替えが可能です。登録方法はスケジュールの予定登録と一緒になります。

■施設を予約する
日、週、月それぞれに用意されている『+』をクリックすると、予約登録の画面が表示されます。

・タイトル
「来客対応」や「社内打ち合わせ」など内容が分かるタイトルを入力します。

・日付
施設を予約する日付を入力します。終日や繰り返し登録もできます。

・参加者
この施設を利用する参加者がいる場合、『+参加者』ボタンをクリックすると、社員の選択画面が表示されますので、参加する社員を選択します。

・予定データの作成
チェックを入れることで、自分のスケジュールに予定として登録することができます。参加者がいる場合には、参加者に予定が招待されます。※参加者がメールアドレスを登録していれば、招待メールが送信されます。


**予約の詳細**
・案件
案件情報を登録しておくと、予定データとして登録した際に、案件が一緒に入った状態でデータが作成されます。

・作業
作業情報を登録しておくと、予定データとして登録した際に、作業が一緒に入った状態でデータが作成されます。

・背景色
予約の背景色を指定したい場合はこちらから色を選択します。

・説明
予約の詳細をこちらに入力します。


必要な情報を入力したら『登録する』ボタンをクリックし、予約を確定させます。

■自分の予定から施設を予約する

予定登録の画面に新しく『施設』という項目が追加されました。予定を登録する中で、一緒に施設を予約したい場合は、こちらから施設を選択すると、予定作成と一緒に施設を予約することができます。


・空き状況がひと目で分かる

予定の時間を入力すると、その時間の施設の空き状況が選択時に表示されます。既に予約が入っている施設は「予約済み」と表示されます。予約済みでも選択することはできますが、先約されている方と話をしていただき調整するようにお願いします。


★時間の変更にご注意ください!
時間を変更すると、予約状況が変わりますので、施設の選択も一度解除されます。ご注意ください。時間を変更した場合は、施設を再選択するようにお願いします。

こちらの回答で解決しましたか?