データダウンロード

管理者機能

望月翔太 avatar
対応者:望月翔太
一週間前以上前にアップデートされました

日報やコミュニティの登録データをCSV形式でダウンロードすることができます。分析資料や退職(削除対象)社員のデータ保管のために使用されます。

こちらの機能はnanotyの管理者のみが使える機能です。

■データダウンロード
『設定』ページの中にある『データダウンロード』を選択します。

ダウンロードできるデータは下記のとおりです。
・日報総括
・日報明細
・日報へのコメント
・コミュニティ記事
・コミュニティ記事へのコメント

■日報総括のデータダウンロード

出力したい日報総括の期間を入力してください。期間は最大1年間となります。3年間分のデータを出力されたい場合は、期間を3回に分けて出力してください。

特定の社員の日報総括を出力されたい場合は『社員検索』ボタンをクリックし、出力したい社員を選択してください。社員は複数名選択することもできます。

本文はキーワード検索と一緒です。特定のワードが含まれた日報総括だけを出力します。ワードの検索範囲は日報総括の本文のみとなります。

それぞれ何も選択・入力していない場合は、指定した期間中のすべての日報が対象となります。

最後に『ダウンロード』ボタンをクリックするとデータがダウンロードされます。


■日報明細のデータダウンロード

日報総括同様、期間を入力し、日報明細を出力したい社員がいる場合は、『社員検索』ボタンから選択します。特定の案件名、作業内容で絞り込みを行いたい場合はそれぞれ名称を入力します。※こちらは今後マスタの情報から選択できるように改修いたします。

それぞれ何も選択・入力していない場合は、指定した期間中のすべての日報が対象となります。


■日報コメントのデータダウンロード

期間を入力し、特定の社員の日報についたコメントだけを出力したい場合は日報登録者で社員を選択します。また、特定の社員がしたコメントだけを出力されたい場合はコメント登録者を選択します。

それぞれ選択した場合は、指定した期間中Aさんの日報に、Bさんがしたコメントが出力されます。複数人選択している場合はその組み合わせ分データが出力されます。

キーワードは特定のワードをコメント本文から検索し、該当するものを出力します。

何も選択・入力していない場合は、指定した期間中のすべての日報についたコメントが対象となります。


■コミュニティ記事のデータダウンロード

期間を入力し、特定の社員が投稿した記事を出力したい場合は、社員を選択します。特定のコミュニティグループの記事を出力したい場合はグループを指定します。記事のタイトルを指定してダウンロードする場合は記事のタイトルを入力します。特定のワードが含まれた記事を出力される場合は、キーワードに入力します。キーワードの検索範囲は記事本文のみとなります。

何も選択・入力していない場合は、指定した期間中に投稿されたすべての記事が対象となります。


■コミュニティ記事コメント

期間を入力し、特定の社員が投稿した記事や、特定の社員がしたコメントを出力したい場合はそれぞれで社員を選択します。また、特定のコミュニティグループについたコメントを出力する場合はグループを選択します。特定の記事が分かっている場合は、記事のタイトルを入力すると、該当する記事についたコメントを出力できます。特定のワードが含まれた記事についたコメントを出力する場合はキーワードに入力します。キーワードの検索範囲は記事本文のみとなります。

何も選択。入力していない場合は、指定した期間中に投稿されたすべての記事が対象となります。

こちらの回答で解決しましたか?