コミュニティ記事の作成(PC)

コミュニティ機能

望月翔太 avatar
対応者:望月翔太
一週間前以上前にアップデートされました

コミュニティ記事は、nanotyのヘッダー(上部)メニューの中にある『記事を書く』か、コミュニティ機能に入ったあとの『記事を作成する』から投稿することができます。

1. 記事を作成する

記事の作成画面です。

■カテゴリ
記事の投稿先のカテゴリを選択

■グループ
選択したカテゴリに属したグループが表示されます。記事の投稿先はこのグループとなります。

■コメントの表示位置
記事作成後に表示するコメントの位置を設定できます。
※こちらは後からでも切替可能なので、そのままで構いません。

■表示優先度(管理者のみ設定可)
nanotyのシステム管理者と、コミュニティグループの管理者のみが設定できる項目です。
投稿する記事に優先度を設定することができます。優先度はAが最も強く、他の最新記事が投稿されても、優先度が高い記事は一覧の上に表示されます。

優先度に色が付いていますが、優先度の設定された記事は、一覧表示の際に背景色に同じ色が付きます。

■タイトル
記事のタイトルを入力します。

■公開の通知
記事が公開されたことを通知する社員を選択します。こちらで選択された社員は記事が公開されたらメールにて通知が送られます。
※プロフィールにメールアドレスを登録していない社員には通知は届きません。

■本文
記事の本文を入力します。
※文字装飾、写真挿入、ファイル添付、リンク設定が可能です。

■登録する(下書き)
記事を下書きの状態で保存できます。
コミュニティのメニュー内にある「下書きも含める」を選択すると、下書き保存した記事を確認・再編集することができます。

■登録して公開する
登録した記事が公開されます。

こちらの回答で解決しましたか?