コミュニティの通知設定

通知設定

望月翔太 avatar
対応者:望月翔太
一週間前以上前にアップデートされました

コミュニティの「新着記事通知」「コメント投稿通知」を設定することができます。

1. メールアドレスの設定

まずは通知を受け取るメールアドレスの設定をします。メールアドレスは「個人設定」の「プロフィールの設定」から登録することができます。

2. 通知設定

「個人設定」の中にある「通知設定」を選択します。

■新着記事通知設定

①自分が閲覧可能なコミュニティすべての新着記事を通知する

新着記事のスイッチをON(緑)にすると、自分が閲覧できるコミュニティで新着記事が投稿されるとメールで通知が入ります。


②記事投稿の通知を個別に設定する

新着記事のスイッチをOFF(白)にすると、自分が閲覧可能なコミュニティのカテゴリと、カテゴリの「+」をクリックすると、グループが表示されます。通知を受けたいグループのスイッチをON(緑)にします。


③自分がコミュニティに記事を投稿した際も通知メールを受け取る

スイッチをON(緑)にすると、自分が記事を投稿した際も通知メールが送信されます。

■コメント通知設定

コミュニティの記事にコメントが投稿された際の通知設定をします。

①閲覧可能なコミュニティに投稿されたコメントすべてを通知する

コミュニティ記事の新しいコメントを通知する。のスイッチをON(緑)にするとすべてのコメントが通知されます。


②コメントの通知を個別に設定をする

新着コメントのスイッチをOFF(白)にすると、閲覧可能なコミュニティのカテゴリが表示されます。カテゴリの「+」をクリックすると、グループが表示されます。コメントが投稿された際に、通知を受けたいグループがある場合はそれぞれスイッチをON(緑)にします。


③詳細設定
・自分がコミュニティに投稿した記事にコメントが付いたら通知をする。

・自分がコメントをした記事に、別の社員がコメントしたら通知する。

こちらの回答で解決しましたか?