コメント機能

日報機能

望月翔太 avatar
対応者:望月翔太
一週間前以上前にアップデートされました

■コメントの文字装飾
コメントでも「文字の装飾」「写真添付」「データ添付」をすることができます。

コメント入力欄の右側に「A」というボタンが用意されています。こちらをクリックすると文字装飾のメニューが表示されます。

こちらの文字装飾機能を使えば、コメントでも写真の添付やデータの添付をすることができるようになります。



■コメントの「いいね!」ボタン

その人の日報にいいね!やがんばれ!ボタンが用意されているのがnanotyの特徴ですが、各コメントにも「いいね!」ボタンを設置することができます。コメントがちゃんと見られているかどうかの確認や、返信を返すまでもないが、何かしら意思表示はしたい時など、様々な場面で利用することができます。標準は「いいね!」となっていますが、名称を変更することもできます。



■コメントを引用して返信したい
複数人からコメントをもらった場合、どの件について返事を書いているのか分かりやすくするために、コメントを『引用する』機能が用意されています。

コメントを入力する際に、引用したいコメントの「”引用する」をクリックします。

クリックすると、コメントの投稿者名、コメントの内容が自動で入力されます。

続けて自分のコメントを入力して投稿します。

コメントが引用された状態で自分のコメントを投稿することができます。これで複数人からコメントをもらった場合でも、誰宛の返信コメントなのか分かりやすくなります。

こちらの回答で解決しましたか?